着工53日目上棟28日目

今日も昼まで寝るつもりが7時に目が覚めた😆

子供達とパンを買いに行って🍞

ついでに家を見に行く🏃‍♂️

 

日曜日なんで誰もおらんと思ったら、棟梁が作業してた😃

なんでも、孫が来るからやれるところまでやっときたいという事だった😆日曜日やのにご苦労様です❗️

f:id:tattsunkun:20201115212205j:image

f:id:tattsunkun:20201115212215j:image

屋内は天井が一部貼られてた。

天井が貼られると圧迫感が…😱

 

外壁は少し進展があった🤏

f:id:tattsunkun:20201115212347j:image

二種類の外壁が交わるところ

いい感じかな😃

 

外壁は今がタイルなんで、本当はタイルが良かったけど、高いので却下😵

 

サイディングの繋ぎ目がやっぱり気になるんよねぇ、フェイク感がやっぱり安っぽいっていうか😮

 

金属サイディングも検討したけど、やっぱり10万近くプラスになるから却下😵

 

ニチハのヒュージュという外壁材で繋ぎ目が目立ちにくい施工ができるらしい。

f:id:tattsunkun:20201115213334j:image

f:id:tattsunkun:20201115213350j:image

木目調もすごくいい感じやけど、やっぱり本物の質感、色彩には程遠いけど、無垢を外壁に使うのはやっぱり価格とメンテの面で難しいなぁ😵

 

無事工事が進みますように😃