着工29日目上棟4日目とラ王と固定資産税

朝に現場に行く途中に寄り道

f:id:tattsunkun:20201023002801j:image

外観に変化なし

棟梁が作業してたのでちょこっと挨拶をして現場へ向かう🚗

現場に行く途中に、ちょっと遠回りだけど好きなラーメン屋があって、そこはシンプルな醤油ラーメンが美味しくて、行きたいけど昼一作業やけん、行ったらギリギリかなー、とか考えながら結局行かずに現場に到着👨‍🔧

作業が2時過ぎに終わったけど、ラーメン欲は終わらなくて😩

どうしても醤油ラーメンが食べたくて、お世話になってるファミマさんへ行き、カップ麺を購入🍜

f:id:tattsunkun:20201023003156j:imagef:id:tattsunkun:20201023003203j:image

普通に美味しかったし、麺のクオリティは良かったけど、スープにもう少しコク❓旨味を増やすともっと良くなるやろう😄頑張れ👍

 

話変わって、今住んでる家は売却済みで、賃貸として住んでいる状況である

妻から電話で固定資産税の督促状がポストに入ってたけど、どうしたらいい?と

抵当権を抹消したんで、固定資産税払う義務は無いんじゃないかな❓

ちょっと税金に詳しい人に相談したら、その人もそう言ってた。督促状と支払いの用紙を家主に渡したらいいよって🕵️‍♂️

ちょっとしたら家主がやってきて、今まで土地の固定資産税は払ってたんだから、引っ越すまでは家の固定資産税は払ってくれよ❗️って言ってきた😫

馬鹿か❓所有者が払うもんやろ❓

土地だって名義が家主やけん払いやったんやろ❓

馬鹿と話すと疲れるわ😫